貴方はやってない?女性にイヤがられる言動

おそらくご本人には全く悪気がないことかもしれませんが、男性の何気ない言動で、女性をドン引きさせていることがあります。
それはいったいどんな言動なのか、シーン別にまとめてみました。されたときの女性の気持ち(ツッコミ)もそれぞれ書き添えておいたので、ぜひ参考にしてくださいね。

※あくまで恋人や夫婦、親しい友人以外の男性、つまりただの知り合い程度の男性からされるとドン引きする言動です。

LINEやメールの文面

連絡のついでに近況報告

友人でもないので、事務的な連絡ぐらいしかLINEやメールをする必要はないはすなのに、事務的な連絡のついでに、自分の近況報告をしてくる。

♀「・・・興味ないし」

現在の居場所連絡

さらに、「出張で〇〇に来ています」「今、〇〇で食事しています」など伝えてくる。

♀「何アピール?」

聞いてないスケジュール連絡

休日や、外出、出張の予定など、知りたくもないスケジュールを知らせてくる。

♀「しらんがな」

SNSへのコメント

自分語り

SNSの投稿に対して、「自分は・・・・」と長文の自分語りをコメントしてくる。

♀「自分のSNSに書いとけ!」

馴れ馴れしい

SNS上で親しく交流しているわけでもなく、なんならこちらからはフォローもしていないのに、コメントの文体がため口だったり、絵文字満載だったり馴れ馴れしすぎて誤解を招く。

♀「あなたと友達ではないですが?」

褒めすぎ

たいした投稿でもないのに必要以上に褒めまくる。

♀「何目的?」

職場やご近所さんなど、日常生活での知り合い

目撃情報を言う

「こないだ〇〇にいましたよね?」などと目撃情報を言ってくる。

♀「怖いんだけど」

無駄に目が合う

遠くの方から歩いてきてもいつも無駄に目が合う。

♀「こっち見んな!」

もう一度言っておきますが、これらはあくまで恋人や夫婦、親しい友人以外の男性、つまりただの知り合い程度の男性からされるとドン引きする言動です。

気になる女性と仲良くなりたいために、まだそんなに親しくもない女性にこれをやってしまうと、仲良くなるどころか恐怖感すら与えてしまい、その女性とは一生お近づきにはなれませんよ

自分はなぜモテないんだろう?女性と仲良くなれないんだろうとお悩みの男性は、一度、ご自身を省みてみてくださいね。

PAGE TOP