彼氏ができない!なら、やってみるべきこと

いつか王子様が

婚活しているけど、結婚相手どころか彼氏すらできないという女性も多いと聞きます。
彼氏ができない理由は人によって様々ですが、その中でも「理想が高すぎる」ことが原因というのが、比較的多いのではないでしょうか?
今回はそんな理想が高すぎる女性について、特徴や改善案をご紹介します。

理想が高すぎる女性の特徴

自己肯定感が高い

仕事もできて充実している女性は、そんな自分よりデキる男でなければと、無意識にハードルを上げてしまっていたりします。
友達の彼氏や旦那さんを、心のどこかでバカにしたりしてませんか?

条件もルックスもハイスペック希望

高収入であり、さらにイケメンでなければ好きになれない。いつかそんな理想どおりの白馬の王子様が現れると信じている
仕事もできて聡明な女性なのに、夢見る少女のような一面があったり・・・。

恋愛経験が少ない

上記2つはいずれも恋愛経験の少なさゆえとも言えます。恋愛経験が少ないと、自分が思い描く高い理想をどこで妥協したらいいのかわからないので、他人の彼氏や旦那さんと比べてみたり、他人からの評価でしか判断できません。

理想の相手となら幸せになれる?

仮に、ハイスペック高収入やイケメンの男性と、お付き合いをすることができたとしたら、「まわりに自慢できる」「羨ましがられる」「素敵な彼氏ができて幸せねと言われる」でしょうね。
でもそれは他人の評価であってあなたの幸せとは別物です。
ハイスペックな彼氏に偉そうにされたり、イケメン彼氏が他所で遊んでないか不安になったり、ハイスペックでイケメンでさらに内面も素晴らしい人だったとしても、それならそれで彼氏がモテすぎて心配で心配でたまらないとか、実際にお付き合いするといろいろな問題も出てきます。

彼氏ができない!なら、自分のレベルを上げる

マッチングアプリや結婚相談所にあなたの理想に合う人がいない・・・。
「いいね!」や「お見合い申し込み」されるのは恋愛対象外な男性ばかり・・・
と、嘆くことも多いと思いますが、実はそれがあなたのレベルなんです。

なので、あなたの理想の条件の人から選ばれたいなら、自分のレベルを上げることです。
その高い理想のお相手に見合う自分になること。

ハイスペック高収入希望なら、あなたもお仕事をがんばって同等に渡り合えるぐらいの人になる
イケメン希望なら、自分を磨いて、理想の人につり合うルックスになること。
どちらもたいへんな努力が必要ですが、努力でなんとかなるものです

とくに自分磨きは、当サロンが力を入れているサポートですので、会員様には全力でお手伝いさせていただきます。

彼氏ができない!なら、条件>価値観ではなく、価値観>条件の順に探す

たしかに、内面に難ありだから良い仕事に就けなくて低収入だということもあると思いますし、人に不快感を与えないように身だしなみを整える事すらできないような人は、他人に対する気遣いが全くできない人なのかもしれません。 しかしそんな極端な例は別として、一般的なスペックや収入やルックスの人が婚活市場の大多数です。

その大きな市場に目を向けない手はないでしょう?

そして、肩書や外見に惑わされず人の内面をよく見て、まずはその人が持っている、あなたにとっての「愛すべき何か」を見つけてみましょう。
「男気がある」「単純で可愛い」「几帳面」「おおらか」・・・・
あなたの価値観にバッチリハマる「何か」を持っている人がきっといるはずです。もしかしたら意外にたくさんいるかもしれません。

その中からあなたの理想の条件になるべく近い人を探してみては?
ルックスが物足りなくても、それは後からなんとでもなるもの。あなたが磨いてあげればいいじゃないですか。
少し見た目の印象が変わると、仕事面でもプラスに働いて収入もアップするかもしれません。
また自分にとって「愛すべき何か」を持っている人と、この先の人生を歩いていくなら、その人の内面にある「愛すべき何か」は歳を重ねてもずっと変わらずに「愛すべき何か」であり続けるものだと思いますよ。

PAGE TOP